2022-08

おすすめのクレジットカード

ふるさと納税で使う楽天カード

ふるさと納税の寄付にクレジットカードが使えます。楽天カードはVISA、JCB、MASTERに対応しており、申し込むと5000ポイントもらえます。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の還付金はどこから支払われる

ふるさと納税をすると実質2,000円の負担で済みますが、それは税金が還付されるからです。そのお金はどこから出ているのでしょうか。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の高額な返礼品は一時所得に

ふるさと納税をすると実質2,000円の負担で豪華な返礼品がいただけます。寄付先の市町村からも喜ばれます。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の還元率は3割

ふるさと納税で寄付をすると返礼品がもらえます。返礼品の金額が寄付金額の何割なのかを還元率と言います。還元率は3割以下と決められています。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の確定申告

ふるさと納税で実質2,000円の負担で済むには確定申告が必要です。寄付金控除を受ける必要があるためです。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の限度額

ふるさと納税を実質2,000円の負担で済ますためには寄付の上限を知っておく必要があります。この上限(限度額)は簡単に分かります。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の控除とは

ふるさと納税が実質2,000円の負担で済むのは、翌年に税金の控除があるためです。控除には上限があるのであなたの上限を確かめておきましょう。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の仕組み

ふるさと納税をすると実質2,000円の負担で豪華な返礼品がいただけます。それは翌年に税金から控除されるためです。仕組みはこうなっています。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは好きな自治体への寄付のことです。寄付をすると返礼品がいただけて、翌年に税金から控除が受けられて実質2,000円の負担で済みます。
おすすめ返礼品

ふるさと納税 パソコン ふるなび

マウスコンピューターやVAIOなどが返礼品に用意されています。季節によっては取り扱いがない場合がありますので各サイトでお確かめください。
タイトルとURLをコピーしました