2020-12

ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の限度額は住民税の2割まで

ふるさと納税を実質2,000円の負担で済ますためには控除の上限を知っておく必要があります。控除の上限は住民税の約2割までとされています。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の限度額 詳細シミュレーション

ふるさと納税を実質2,000円の負担で済ますためには寄付の上限を知っておく必要があります。おおよその上限を知るにはこちらが便利です。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の限度額で医療費控除がある場合

ふるさと納税を実質2,000円の負担で済ますためには寄付の上限を知っておく必要があります。医療費控除を受けると寄付の上限が少なくなることがあります。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税の限度額で住宅ローン控除がある場合

ふるさと納税を実質2,000円の負担で済ますためには寄付の上限を知っておく必要があります。住宅ローン控除を受けると寄付の上限が少なくなることがあります。
災害支援

災害支援寄付 受付中のすべて

ふるさと納税で災害を受けた自治体を支援することができます。こちらからどうぞ。
災害支援

ふるなびで新型コロナウイルス被害対策支援

ふるさと納税をすることで、新型コロナウィルスの被害対策支援ができます。実質2,000円の負担はかわりません。
災害支援

さとふるで新型コロナウイルスの医療対策支援

ふるさと納税をすることで新型コロナウィルスの医療対策支援ができます。実質2,000円の負担はかわりません。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税 期限

ふるさと納税には期限はありませんが、1月からその年の12月までに寄付した金額の合計から翌年に税金が控除されます。
ふるさと納税 仕組み

ふるさと納税 上限 総務省

ふるさと納税の寄付の上限について。総務省。
タイトルとURLをコピーしました